とうとう関東も梅雨入りしましたねー

体調に影響しやすいので、ブルーな季節になってしまいましたが。。

健康管理、きちっとして最小限にしなきゃですね~。

例年よりも遅く梅雨入りして

梅雨明けも遅いのかな・・・早く明けてほしいような。。

昨日は雨が降るからと(朝は降っていた)ショートのレインブーツを

履いていったのに、帰りは雨降ってないしー。

降らないと思って履いていかないときっと、降るんですよね。。

今週はあと3日、仕事すればいいので気楽です♪


さて、今日はお弁当。

6/7~6/11までのお弁当です。




obento20210607a



ちょっと試作で入れた冷食コロッケのお弁当。

コロッケ好きなので、嬉しいんですが。

冷食をほぼ買わなくなったので、なんだかある意味新鮮(笑)

なかなかもっちり感で美味しかった!




obento20210608



スナップエンドウの豚肉巻き。

巻いたというより、豚こま切れ肉をぎゅっと固めた・・・という方が正しいかもw

焼肉のおろしだれで簡単味付け。

あと、焼き魚にあなごの醤油干しを焼いたもの。

プリっとして美味しかった!




obento20210610


鶏肉の黒酢あんかけ。

コンビニお惣菜ですが、とっても美味しそうに見えたので買ってみた。

黒こしょうがかなり効いていてピリピリ💦

それでもクセになりそうなお味でした。




obento20210611



少し残っていたあなごの醤油干しを焼いたもの。

焼き魚弁当もなかなか好きです。

匂いに敏感なおっじぃにはちょっと冷めた穴子は

生臭く感じたみたいです・・・

もう、なくなったから大丈夫~(笑)

焼き魚弁当にはやっぱり塩さばかみりん干しかな<゜)))彡












レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!




















Nadia|☆ayaka☆