すっきりしないお天気続きですね。

まだ大雨になったりしないのでよいのだけど。

通勤の行き帰りに降っていなければとりあえずありがたい。

今日は有休休暇でちょっと用事で外出するので

移動中に雨がひどくなりませんように・・・



さて、今日はお弁当。

先週6/14~6/17までのお弁当です。



obento20210614a



牛肉のしぐれ煮弁当。

しぐれ煮は玉ねぎ増量中(笑)

でも玉ねぎも甘くて美味しいんですよね。

念願の菊型人参。

甘酢漬けにしてあります。

やっぱり入れるだけで、お弁当全体が明るくなる気がします。




obento20210615



豚肉とキャベツのコチュジャン炒め。

ピリ辛具合がご飯をそそりますね♪

いんげんの甘辛炒め煮に入っているミンチは大豆ミート。

なかなかいい仕事します。

冷めてからお肉の脂が固まっちゃうとかがないのでー。







obento20210616



豚肉の生姜焼き弁当。

意外と久しぶりな生姜焼き弁当w

菊人参の甘酢漬け、紫玉ねぎの甘酢漬け

すっぱいもんシリーズ

これまた久しぶりだけど、すっぱいもん弁当を

また作ってみるかなー。

おっじぃがもれなく喜びます(笑)






obento20210617



牛肉と卵とネギ。

オイスターソースで味付け。

お気に入りのかな姐さんレシピです。

オイスターソースも食欲をそそるお味。

おっじぃの喜ぶ、赤ウィンナー3本入り!w












レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!




















Nadia|☆ayaka☆