レシピブログさんのモニターで

「いまが旬!北海道産 生秋鮭モニタープレゼント」

ドーンと約5㎏の秋鮭が届きました。

あまりの大量さにびっくり!

だけど、生鮭好きな私はテンションアップ(笑)

さすがに、お友達や妹にお裾分けしました。

みんな大喜びでよかったー!


さて、1品めは贅沢に秋鮭のフライ。


🍀北海道産秋鮭のタルタルフライ🍀



cooking20210923b





icon_162830_32 Recipe  2人分

北海道産生秋鮭  2切れ
塩  少々
酒  小さじ

〇茹で卵  2個
〇ピクルス  50g
〇マヨネーズ  50g
〇乾燥パセリ  適量
〇塩こしょう  適量

米油  
薄力粉、溶き卵、パン粉  適量

①鮭に塩、酒をふりしばらく置きます。

②〇の材料を全部ボウルに入れて混ぜてタルタルソースを作ります。
057a

③①の鮭の水分をふき取り、厚みを半分に切り、最後1cmくらいで止めます。

④③を開き、②のタルタルソースをのせ、鮭の身をまたとじます(入れすぎ注意)
058a

⑤④に小麦粉、溶き卵、パン粉の順につけます。

⑥フライパンに1cmくらいの米油をいれて熱します。

⑦⑤を⑥に入れて中火で焼きます。

059a


⑧焼き目がついたら、ひっくり返し同じように焼いて出来上がり。

060a





finger-icon05_r1_c2ここがPoint!!

※鮭は先に皮をとってあります。(おっじぃが皮は苦手なので)
※タルタルソースはピクルスのかわりのらっきょうでもOK。
※タルタルソースは多めにできあがります。無理に全部詰めないで焼きあがってから
さらに追いタルタルでどうぞ。
※焼いているときにタルタルが見えてきますが、意外にも流出はしません(笑)

どーんと5㎏!!

とってもきれいな薄いピンク。



cooking20210923a


揚げ焼きしているので、少ない油で済みます。

周りはカリッと、中はふっくら!!

めちゃめちゃ美味しい秋鮭!

臭みがなく、ほんと美味しい。

中に詰めて余ったタルタルソースは

さらに追いタルタルでどうぞ♪




cooking20210923c









レシピブログに参加中♪




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!




















Nadia|☆ayaka☆