【山本ゆりさんのお役立ちチキン料理に参加中】

 

ブルドック うまソースを使ったお料理です

 

鶏ミンチにうまソースで味付けして、かぼちゃサラダに入れてみました

 

 

 鶏そぼろ入りかぼちゃサラダ 

 

 

 

 

 

レシピ 2~3人分

 

かぼちゃ   200g(種、わた、皮を取ったもの)

枝豆   20~30粒くらい(さや付きでひとつかみくらい)

 

鶏ミンチ    80g

サラダ油   小さじ1/2

おろし生姜(チューブ使用)   小さじ1/2

ブルドックうまソース    小さじ1と1/2

 

マヨネーズ     大匙3~4

粗挽きブラックペパー    適量

 

①フライパンに油を熱し、おろし生姜をいれます。香りがたってきたら鶏ミンチを入れて

炒めます。パラパラにせず、かたまりが残るくらいにして炒めます(焼くという感じで、あまり触らない)色が変わったら、ブルドックうまソースを入れて全体を混ぜ合わせて汁気がなくなったら火を止めます。

 

②枝豆はさやから出しておきます。

 

③かぼちゃは一口大にカットして、耐熱容器にいれます。

ふんわりラップしてレンジで500w3分30秒~4分かけます。

竹串がすっと通ったら、マッシャーなどで粗くつぶします。

 

④③の中に①、②、マヨネーズ、粗挽きブラックペパーを入れて全体を混ぜ合わせて

できあがり。

 

 

鶏そぼろにうまソースで味付けしてあるので、楽ちん

 

簡単に味付けができちゃいます。

 

マヨネーズを入れなければ、丸めて衣をつけてかぼちゃコロッケにも

 

うまソース、調味料としても万能なので、すぐになくなっちゃいますねー

 

 

 

 

 

 

 

 

うまソースの料理レシピとレポート
うまソースの料理レシピとレポート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015