心配していた台風も多少影響はあったものの、あっという間に過ぎてしまい、

 

夕方前には久々に青空を見ることができました

 

やっぱり気分的に違いますねー

 

 

 

さて、先週の土曜日、イタリア料理に行ってきました。

 

wilton教室でもあるla mano(ラ・マーノ)

 

デモンストレーション形式で自分たちは作らず、先生の作るのを見てお勉強。

 

そして、イタリア料理のフルコースを食べに来たかのようなランチタイムになります。

 

 

 

 

 

 

 

レモンとマスタードのドレッシングのミックスサラダ

 

つぶつぶマスタードの食感がまたいい!

お野菜のグリーンの他にナッツもあり

エディブルフラワーもあり。

 

ちなみにエディブルフラワー(お花)は食べれます

 

 

 

 

 

 

かぼちゃのフォカッチャ

 

もっちもち

 

 

 

 

 

 

アマトリチャーナ

 

これ、シンプルなのにめっちゃ、美味しかったーー

 

使っているパスタはブガティーニという穴あきパスタ。

 

マカロニみたいで面白いパスタ

 

 

 

 

 

 

 

 

さわらのソテーとおくらとバジルのジェノベーゼソース

 

さわらはふっくら仕上がっているし、なんといっても

 

ソースがすごい

 

おくらをブレンダーにかけてジェノベーゼソースと一緒に合わせてるんです。

 

これ、おくらの変化がめっちゃ面白かった

 

グリーンのソースが華やかでステキ

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートとオレンジのアイスキャンディ

 

美味しいチョコのアイス。

 

中にもオレンジが入っているので、さわやかであっさりめ。

 

いくらでも食べれちゃいそう

 

 

 

 

 

楽しいおしゃべりとお料理で時間はあっという間に過ぎちゃいます

 

ちゃんとお家でも作れるイタリア料理教室。

 

穴あきパスタ、探さなきゃ~

 

 

 

 

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015