来たぞ、金曜日~~

 

3連休。台風が思ったよりゆっくりなので、計画通りになりそうな予感

 

どちらにしても台風の影響がひどくなりませんように・・・

 

 

 

さてさて、ちょっと前にずっと作ってみたかったものをようやく作りましたー

 

ネットで見かけて作ってみたかったもの。

 

 

 薔薇のアップルパイ 

 

こんな感じに仕上がりましたー

 

 

 

 

 

 

 

スライスしたりんごをレンチンで甘く煮て。

 

冷凍パイシートを使って薔薇の形を作り、焼きあげて作ります。

 

 

これが、焼く前のもの。

 

これはこれでかわいくて好き

 

 

 

 

 

 

同じように作ってるつもりだけど、どれもこれも同じにはできあがらず

 

どうやったらキレイに薔薇を咲かせることできるのか、まだ試案中。

 

なんとなく、つかんだ気はするんですけどねー

 

オーブンで最終的に焼くので、それを考えて成型。

 

焼く前と後では薔薇の表情も違ってきて。

 

いろんな薔薇が咲くから美しいわけでね

 

 

 

 

 

 

 

そして、この時期はまだ紅玉が出ていないので普通のりんごで

 

次回は紅玉で作ってみようと思ってます。

 

紅玉で作るともっと、赤くなるはずー

 

その時に、レシピアップできることを目標に・・・します

 

あ、ちなみにほぼ一口アップルパイなんですが。

 

クリームも特に使わず。

 

でも一口でがぶっって食べちゃうと、カスタードクリームが入っているかのような食感

 

私の中で最近の大ヒット中です~

 

 

 

 

 

 

 

それでは楽しい連休をお過ごしくださいね

 

 

 

 

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015