この週末は、いろんな計画を立てつつ、手配したり・・・

 

ちょっとづつ楽しいことが進むのって嬉しい~

 

そして、ちょうど予約注文していた秋植えの苗が届いたので、ベランダ菜園

 

いちご、スナップエンドウ、さやいんげん、渦巻きビーツ、イエロービーツ。

 

うまく成長するといいな~

 

 

 

さて、今週の作り置きおかずです

 

 

 

 

 

 

ほうれん草の胡麻和え

白いきんぴら(小春ちゃんレシピ)

牛ごぼう煮

茄子の煮びたし

ふろふき大根(お弁当用)

さつまいもと油揚げの煮物

卵焼き(お弁当用)

 

このほかに・・・

 

ふろふき大根

日本そば(サラダ用)

 

 

小春ちゃんの白いきんぴら、もう何回作ったかな・・・っていうくらいハマってます

 

若干のアレンジははいっているけど、れんこんの季節になると必ず作るお料理

 

ふろふき大根、お出汁で煮ているのだけど、大きく切ったものと、

 

お弁当用に小さく切ったものを一緒に煮ています。

 

お弁当用のはタッパーに入れたけど、大きい方のはまだルクルーゼの中で

 

味を染み込ませています

 

秋茄子もとろっとしてうんまいっ

 

 

さて、今週も元気に頑張りましょうね~

 

 

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015