とうとう9月になりました。秋です

 

今年もあと4ケ月。

 

あっという間に年末がやってきそう

 

楽しいこと、どんどん探さなきゃ~

 

 

 

さて、秋がやってきましたが、お弁当は7月です

 

一挙公開して、早く追いつかなきゃ~

 

もうしばらくおつきあいくださいませ~

 

 

 

 

 

 

 

 

子供のころから、ピーマンが苦手。

 

お肉と一緒なら、ソースをいっぱいかけたら食べれる。

 

そしてもう1つ、お肉と一緒に白だしで調味したり、切り方を考えたら

 

かなり食べれるようになったかも

 

意外とお弁当にいれると平気かもしれない

 

 

 

 

 

 

 

チャプチェが、メイン。

 

あとはシーチキンのオイルで大根を一緒に炒め煮したり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那ちゃんがお弁当不要の日の私だけののっけ丼弁当。

 

鶏の照り焼きをどーんとのっけて

 

ほんとはこういうのっけ丼が好きなんだよね~

 

 

 

 

 

 

 

メインは鯵のスティックフライ。

 

別にタルタルソースをつけて。

 

うずらちゃんは、ちょっと薄めた梅酢に漬けたもの。

 

できあがると、ほんのりピンク色

 

 

 

 

 

 

お弁当のメインおかずに困ったら・・・

 

揚げシュウマイか、ミートボール。

 

そのままじゃなく、ひと手間加えてます

 

 

 

 

 

 

 

いんげんと人参の肉巻き。

 

甘辛に味付けしてます。

 

ほんとに面倒くさいときは、うなぎのかば焼き用のタレで、お手軽に味付け

 

あるお店のお惣菜のごぼうの甘辛。

 

ほんと美味しくて同じものをお家で再現してみたいんだけど・・・

 

なかなか難しい・・・

 

日々、勉強

 

 

 

 

 

 

 

 

大葉たっぷりでふわとろなつくね。

 

お豆腐入りで冷めてもかたくならず。

 

お弁当にも、夕飯にもばっちり

 

きっとお酒にも合うね

 

 

 

 

 

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015