いよいよ8月も最終週&9月スタートです

 

朝晩の気温も涼しくなってきました。

 

確実に秋が近づいているんだなあって感じます。

 

秋がやってくるのが楽しみです

 

ちょっと台風の進路も心配ですが・・・

 

久々の雨降りです

 

 

 

さて、今週の作り置きおかずです

 

 

 

 

 

 

かぼちゃのそぼろ煮

秋刀魚の南蛮漬け

肉じゃが(先週の繰り越し)

さつまいもの梅酒煮

車麩ときゅうりの酢の物

枝豆

枝豆入り卵焼き(お弁当用)

 

 

出来上がったおかずは、カウンターに冷ますために置いているのですが・・

 

旦那ちゃんが味見と称したつまみ食いに。。

 

ちょうど、南蛮漬けと酢の物が食べたかったらしく、ドンピシャ

 

よかった、よかった~

 

宿題残ってるのに、期限がせまっているのに、どーも考えがまとまらず・・・

 

仕事の合間に考えるしかないな・・・

 

 

 

さて、週末にネイルチェンジに行ってきました

 

いつものNL5

 

Itsukaちゃんと、おしゃべりしながらあっという間に時間が過ぎてしまう・・

 

今回は、夏の要素の残しつつの秋ネイルに。

 

 

 

 

彼女にネイルをやってもらってから、爪の状態がとってもよくなっているのが

 

何よりも嬉しい

 

爪のトラブルに対するストレスがなくなって、ネイルをするとテンションアップ

 

ネイルで季節を感じるのも楽しみの1つですね

 

 

さて、今週も元気に頑張りましょうね~

 

 

 

 って、昨日予約投稿してたつもりが、日付が8/30になってびっくりぽん

 

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015