1週間の夏休みおあっという間に終わってしまいましたー

 

今週2日出勤すれば、また土日ですが・・・

 

休みの前半は、実家に帰省、後半はお昼寝付きののんびり生活。

 

おかげでやろうと思ってた、会社の宿題も全く手つかず

(締切期限間近なのにー)

 

それでも、まだ今月のお楽しみは残っているので・・・

 

 

さて、ちょうど帰省している間・・・

 

実家の気温、日中38度近く

 

そこに姪っ子ともちんの相手をするわけですから、汗もかいていい運動だったかも

 

ランチは讃岐うどんを食べに行ったり、お決まりのかき氷を食べに行ったり。

 

今回のかき氷はこちら。

 

クリスマスツリーのようなかき氷

 

宇治抹茶金時。

 

濃厚な渋めの抹茶、あずき、白玉、きなこと盛りだくさん

 

 

 

 

 

 

 

一番上のトッピングにはホワイトチョコ。

 

なんともゴージャスなかき氷。

 

ちなみに、周りの氷は粗めな削りだけどすーっと溶ける、中の氷はふんわり細かく。

 

なかなか、芸の細かいかき氷、堪能してきました

 

 

 

 

 

 

 

そして、姪っ子ともちん。

 

先月会ったばかりだけど、言葉も増えておしゃべりに。

 

うちの旦那ちゃんが大好きで

 

姿が見えなくなると、おっじー!!と探し出す。

 

食事中も10分置きくらいに「おっじ~」と生存確認

 

大人たちは大爆笑でした

 

このくそ暑い中、ともちんはよく食べておしゃべりして踊って元気いっぱいです

 

興奮しすぎて遊びたくて、寝たくなくて、怒られてましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂場で水浴び。

 

顔に水がかかっても平気。

 

むしろ、自分でかけてる

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんからだんだん、少女に・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015