やーーーっと金曜日

 

なんだか、今週長かった。。

 

今日を入れてあと4日、会社に行けば夏休み

 

朝からどんなにイライラしても、ムカついても、キレそうになっても・・・

 

頑張ろう・・・

 

そうそう、ベランダ菜園の真っ赤なミニトマトを狙って食べる小鳥たちがいるんですが・・

 

ちなみに、赤いミニトマトしか食べません。

 

オレンジや黄色は絶対に食べない・・

 

この間、洗濯物を干そうとベランダにでたら・・・

 

まさに、電線を伝ってミニトマトを狙ってる小鳥さんと目が合いました

 

動きが止まった小鳥さん

 

あっみたいな・・

 

それから、ミニトマトを食した形跡がなくなりました・・・

 

 

 

さて、この間パン教室に行ってきましたー。

 

夏限定レッスン

 

夏らしいパンを作ってます、第2回め。

 

 

 マンゴーオレンジ 

 

 

 

 

 

 

 

スリム型を使った、ミニ食パン。

 

カットしないとわからないのだけど、マンゴーパウダーを混ぜ込んだ黄色の生地と

 

プレーンの生地をくるくる巻いて2色いなってるんです。

 

そしてオレンジピールもたっぷり。

 

焼きあがったら、オレンジコンフィをのっけて、アイシング

 

オレンジや黄色って、元気になりますよね

 

 

 

 

 

 

 

素敵な週末をお過ごしくださいね~

 

 

 

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015