この間の週末、和菓子洋室が終わったあと、そのまま次のレッスン先へ

 

結構な強行軍かと思ってたけど、ぎりぎり時間に間に合ったー

(若あゆと水ようかん持ったまま・・)

 

 

行ってきたのは、honey+Cafeのはつみさんのアイシングクッキーレッスン

 

ずっと、はつみさんのお菓子教室に行ってみたかったんだけど、ちょっと遠いかなーと

 

思っていたら、なんと出張レッスンで近くで受けれることに

 

おまけにお花に囲まれて癒される場所、FLEUR PLUS+

 

素敵空間でアイシングクッキー教室

 

はつみさん、とってもかわいらしくてレッスンもわかりやすい

 

私、アイシングクッキーがちょっと苦手で・・

(苦手なのはアイシングだけじゃないけどね・・)

 

それでも、黙々と頑張りました・・

 

頑張ったつもり・・・

 

あまりじっくり見ないように・・・

 

夏らしいモチーフ

 

ようやく、アイシングの方法、コツがわかってきたような・・・

 

 

 

 

 

 

 

できあがったら乾燥させて1つずつ、丁寧にラッピング付き

 

決して売れないけど、売り物になりそうなラッピング

 

これだけでもテンション上がっちゃいますねー

 

 

 

 

 

 

そして、レッスン後はcafe time

 

はつみ先生のお手製の「桃のタルト」

 

これがまためちゃめちゃ美味しくて~

 

写真いっぱい撮ったのに、なぜか半分くらい保存されてなかった事実・・

 

とっても楽しくて、癒された時間でした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015