【かんたん・鮮やか・おいしいフルーツビネガーウォーターコンテストに参加中】

 

 

レシピブログさんより、

 

「ミツカン リンゴ酢」と「ミツカンまろやかりんご酢 はちみつりんご」を頂きました。

 

私も今年はハマってるビネガーウォーター

 

飲んでも美味しい、見た目も華やか

 

いろいろ楽しんでみたいと思います

 

さて、連投ですみません・・・

(ちなみに明日もデス・・・アハハ)

 

実は作るのがとっても楽しい~

 

飲んでも美味しい~

 

 

 

 ミックスベリーのビネガーウォーター 

 

 

 

 

 

 

 

 レシピ  1人分

 

◇まろやかりんご酢 はちみつりんご  30cc

◇水   180cc

◇はちみつ   5g

 

ミックスベリー(冷凍)  80g

 

ミントの葉、チャービルなど   適量

 

 

①グラスに◇の材料を入れて混ぜ合わせる。

 

②①にミックスベリーを入れ30~1時間ほど冷蔵庫で保存する。

 

③ミントの葉などを飾ってできあがり。

 

 

 

冷凍のミックスベリーを使ってお手軽に

 

冷凍の方が早く仕上がる気がします

 

色もキレイな赤になって、ちょっとワイン気分に

 

冷凍のミックスベリー、ちょっと酸っぱめなので、はちみつをちょっとプラス。

 

基本、まろやかりんご酢はちみつりんごは6倍に希釈すればOK

 

あっという間にできちゃいますよ~

 

ちなみにこのミックスベリー、いちご、フランボワーズ、ブルーベリー、ブラックベリー入り。

 

飲むときに少し、ストローでつんつんつぶしながら飲むと、エキスがさらにでて美味しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルーツビネガーウォーターの料理レシピ
フルーツビネガーウォーターの料理レシピ

 

 

 

 

 

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015