【かんたん・鮮やか・おいしいフルーツビネガーウォーターコンテストに参加中】

 

 

レシピブログさんより、

 

「ミツカン リンゴ酢」と「ミツカンまろやかりんご酢 はちみつりんご」を頂きました。

 

私も今年はハマってるビネガーウォーター

 

飲んでも美味しい、見た目も華やか

 

いろいろ楽しんでみたいと思います

 

 

まずは「ミツカン リンゴ酢」を使ってみました

 

 

 キウイとオレンジンのビネガーウォーター 

 

 

 

 

 

レシピ  2人分

 

オレンジ  1/2個

キウイ  1個(ゴールデンキウイと普通のキウイを半分づつでもOK)

ミントの葉   適量

 

◇ミツカン リンゴ酢    大匙2

◇はちみつ    大匙2

◇水   400~450ml

 

 

①オレンジとキウイは皮をむき、オレンジは実をとりだし、キウイは7mm厚さの

輪切りにしておく。

 

②グラスに◇を合わせたものを入れる(今回は混ぜたものを2等分)。

①のフルーツをそれぞれのグラスに入れ、最後にミントを入れる。

冷蔵庫で1時間ほど冷やしてできあがり。

 

 

 

今回は普通のグリーンのキウイとゴールデンキウイとの2種類。

 

グリーンのキウイは旦那ちゃん用、ゴールデンキウイは私用に

(私は数年前からグリーンのキウイでアレルギー反応を起こすようになってしまって・・)

 

 

こちらが、ゴールデンキウイバージョン

 

それぞれを混ぜてもおしゃれでいいですよね~

 

夕飯前に作っておいて、夕飯後に飲めるように作ってみたり

 

フルーツやミントの香りや自然な甘さがエキスででているので

 

ビネガーウォーターもとっても飲みやすい

 

旬のフルーツでいろいろ楽しみたいですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

フルーツビネガーウォーターの料理レシピ
フルーツビネガーウォーターの料理レシピ

 

 

 

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015