【スパイスがお役立ち!美味しい減塩レシピに参加中】

 

今月のスパイス大使のお題は減塩レシピ

 

ハウス香りソルト〈ガーリック&オニオン〉

GABANバジル

GABANホワイトペパー〈パウダー〉

GABANガラムマサラ〈パウダー〉

 

 

 

そしてまた締切ギリギリ・・・

 

 

最初は「GABANバジル」

 

 

 まるごとトマトのマリネ 

 

 

 

 

 

 

レシピ (中玉トマト4~5個分)

 

中玉トマト  5個

 

◇水   80cc

◇コンソメ顆粒   小さじ1/2

 

◎バルサミコ酢   大匙1

◎はちみつ  大匙1弱

◎ オリーブオイル    小さじ1

◎薄口醤油    小さじ1/3

◎GABANバジル   2振りくらい


●GABANバジル   トッピング用に適量

 

①トマトは湯剥きし、ヘタをとっておく。

 

②ボウルに◇を入れてレンジ500W20秒ほどかけ、冷ましておく。

 

③②に◎の材料を全部入れて混ぜる。

 

④①と③をビニール袋に入れて口を結び、1日ほど漬けておく。

 

⑤器に盛り、GABANバジルを適量振ってできあがり。

 

 

トマトを噛むと、じゅわあ~っとお口の中に広がります

 

和風のような洋風のようなバジルの香りでイタリアンのような

 

もちろん、大玉トマトでもできます

 

その場合は1日半ほど漬けておくとしっかり染みてます

 

中玉トマなら、ちょっと大きく口を開けてがぶっと1口でどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015