今日は通院やらで有休

 

病院2ケ所と他の用事を済ませてきます。

 

大雨になりませんように・・・

 

 

ここ最近、いくつか宿題を考えていたら、頭の中がプチパニックになりそう

 

とりあえず、1つずつこなさないとね・・・

 

 

さて、まだあったか・・・と思われるかもしれませんが。

 

5/24~5/31のお弁当です

 

 

 

 

 

自家製冷凍食品のハムカツ。

 

最近ローソンに売ってる3枚入りのハムで作るのがお気に入り。

 

大きさもちょうどよくて、お弁当にはぴったり

 

買ってきて、ハムカツ用に衣までつけて1個づつ、パン粉多めでラップして冷凍。

 

アスパラと角切りクリームチーズをポン酢とかつおぶしで味付けしてみたり。

 

こんな風にしてお弁当に入れると、旦那ちゃんもクリームチーズを残さず食べる

 

 

 

 

 

 

 

 

豚肉と白ネギを合わせて胡麻塩味っぽい味付けで、レンチン

 

あっという間にできてヘルシーでご飯も進んじゃう~

 

小さめレンコンはピクルスで。

 

甘いかぼちゃの苦手な旦那ちゃんのために、醤油&おかかで味付け。

 

これなら残さず食べる

(子供か・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

前日夕飯のカレーピラフをお弁当に

 

白いご飯より、味のついたご飯が好きな私にはもってこいのお弁当

 

なのでメインのおかずもポークチャップ風に。

 

玉ねぎ増量中

 

もうすぐ玉ねぎの在庫がなくなると思って買ったら、結果玉ねぎ大量

 

この間も、レタスがなくなって、安いからお店で買ったら、その翌日、

 

oisixにも注文していて届いてびっくり

 

 

 

 

 

 

 

メインはかな姐さんレシピで。

 

豚肉と玉ねぎ、和風なカレー味。これお気に入りの1つ

 

サーモンは西京味噌で漬けたもの。

 

お刺身用のサーモンをサクの状態で買ってきて漬けてます。

 

お刺身用のサクだから、骨の心配しなくていいし。

 

ご飯の上にどーんと乗ってるのが嬉しい

 

オレンジ入りのコールスロー。

 

この手のサラダにりんごや柑橘系のフルーツを入れることが多い我が家。

 

最近はりんごの季節ではないので柑橘系が多いかな。

 

昔、学校お給食のサラダにみかんが入ってたのを思い出すような・・

 

 

 

 

 

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015