もう夏ってなくらいの日差し

 

梅雨はどこに行ったやら~

 

ここ数か月、諸事情により車通勤からバス通勤に

 

日焼けしちゃいそう・・・

 

皆さんもくれぐれも体調にはお気をつけくださいね~

 

 

 

さて、今週の作り置きおかずです

 

 

 

 

 

 

 

万願寺とうがらしとじゃこのポン酢炒め

いんげんと人参のごまあえ

こんにゃくのきんぴら

うずら卵のピクルス

きんぴらごぼう

かぼちゃとチーズのおかかポン酢あえ

柚子きゅうり(柚子大根のきゅうりバージョン)

枝豆入り卵焼き(お弁当用)

おくらの豚肉巻き 照り焼き味の下ごしらえ(お弁当用)

 

 

きゅうりが安くなってくると作るのが柚子大根のきゅうりバージョン

 

たっきーママさんのレシピです

 

柚子大根同様、いくらでも食べれちゃう~

 

うずら卵のピクルス、旦那ちゃんが後引く美味しさだと、ハマリ中

 

かぼちゃのお料理は甘くすると、旦那ちゃんあまり得意ではないので

 

甘くない味付けで。

 

いんげんの胡麻和え、人の目を盗んでは、つまみ食いしてた、旦那・・・

 

 

                 

 

 

レシピブログさんのくらしのアンテナに掲載頂きました

 

 

【レンチン&ホットケーキミックスで作る♪簡単ふんわりパンレシピ】

 

【ガーリック&オニオン】ウィンナー&コーンのレンジde蒸しパン

 

レシピはこちら。

 

 

 

 

 

 

このレシピ、4年前

 

拾っていただいて、ありがとうございます

 

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015