やーーーっと金曜日

 

なんか長かったー

 

右手の方は、湿布してサポーターしてます。

 

使うなというのは120%無理なので、無茶しないように生活しております。

 

まあ、それでも1日その状態だし、もともと肌が弱いので、蒸れるわ、痒くなるわで大変

 

梅雨時期でじめじめしてるしー

 

それでも、金、土と梅雨の中休みでお天気になりそうだし

 

洗濯もできるし、お布団も干せそうだな

 

 

 

さて、5/16~5/23のお弁当です。

 

追いつきそうで追いつかないお弁当記事・・・

 

すみません、おつきあいくださいませ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛肉のしぐれ煮メイン。ご飯も進んじゃいますね~

 

我が家のマカロニサラダやポテサラには、りんごやオレンジが入ること多し

 

旦那ちゃんは両方入れてと言うけど。

 

オレンジは1年中あるけど、りんごは季節にならないと美味しくないし。

 

ふろふき大根を煮たときに、一緒にお弁当用に小さくカットした大根も煮てます。

 

味噌だれがまた合いますよね

 

あとはミックスビーンズたっぷりなたっきーママさんのキャロットラペ

 

 

 

 

 

 

 

この日はかな姐さんのレシピ2つ。

 

豚薄切り肉と三つ葉の塩だれ煮。

 

ピーマンとさつまいもの甘辛炒め。

 

どちらもお気に入りのもの

 

卵焼きには、くるみ入りの肉そぼろをin。

 

 

 

 

 

 


れんこんとマイタケ入りのつくね。

 

食感も楽しめて好きです

 

つくねのタネ、少し多めに作って、残ったタネは冷凍へ。

 

また違った日にアレンジして

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のメインもかな姐さんのレシピ。

 

鶏ささみ肉とピーマンの塩炒め。

 

ほんとは鶏むね肉なんだけど・・・ささみもしっとり仕上がりました

 

あとは、サーモンの西京漬けだったり。

 

西京味噌にお好みの食材を入れて2、3日漬けておくだけ。

 

焼き魚がお弁当に入ってると嬉しかったりするーー

 

 

 

 

楽しい週末をおすごしくださいね

 

 

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015