昨日までは昼間は夏日のような暖かさだったけど、今日あたり、雨になりそう

 

でもGWまであと2日

 

今週は、今のところ体調もまずまず

(時々、頭痛はあるけど・・)

 

仕事、どんどんこなして頑張りまーす

 

 

 

さて、4月のお弁当

 

4/11~4/15までのお弁当です

 

ちょっ落ち着くまで、簡単説明でお許しくださいませ

 

 

 

 

 

 

この日のメインはたっきーママさんのゆかりチーズつくね

 

つくねの中に、ゆかりを入れてしまうなんて~

 

おかでげでタレもいりません

 

ご飯の中には、ゆっきーちゃんのいかなごのくぎ煮入り。

 

ご飯に味が染みて大好きです

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のメインは、かな姐さんの鶏むね肉とピーマンの塩炒め。

 

胸肉が柔らかいし、ピーマンがちょっと苦手な私でも平気~

 

さつまいもはレンチンして、ハーブソルトとバターをちょっとのっけたもの。

 

 

 

 

 

 

 

この日は、旦那ちゃんのお弁当は出張のため不要。

 

なので、簡単だけど大好きなのっけ弁当

 

OISIXのサーモンの出汁漬けだったかをどーんとのっけたもの。

(実は、私は塩鮭のしょっぱいの苦手)

 

優しいお味でご飯も進んじゃうお味でした。

 

あとは、この季節恒例の実家の母かた送られてきたたけのこの煮物。

 

たけのこをどっさり送ってくれるのだけど、煮物など調理したものと、

 

既に下処理して、煮たものを送ってもらってます

 

届いたら、それぞれ分けて水につけて野菜室で保存したり、

 

すぐに調理できる大きさにカットして、冷凍してみたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は金曜日なので、残ったおかずと困ったとき(面倒くさいとき)の揚げシュウマイ

 

金曜日のお弁当を詰めて終わったときに冷蔵庫の作り置きおかずコーナーが

 

すっきりすると、なんだか嬉しい

 

 

 

 

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015