一気に春がやってきたみたいに暖かくなりましたねー

 

歩いて外出すると汗ばむようになってきました。。

 

気候のいいうちに、適度に体を動かすのもいいかなっと思います。

(夫婦そろってダイエット、ダイエット・・・)


4月もあっという間に中旬に差し掛かり・・・

 

こりゃ、あっという間にGWになっちゃいそうな勢いです

 

なんだかプライベートが先月からごちゃごちゃでいつ片付くやらですが・・

 

楽しいことみつけて、がんばりますー

 

 

 

 

さて、今週の作り置きおかずです

 

 

 

 

 

 

 

マカロニサラダ

こんにゃくのきんぴら

大根のナムル

紫キャベツのピクルス

茹でたスナップエンドウ

いんげんと人参のごまあえ

肉じゃが(先週の残りおかず)

豚肉をバジル麹に漬け中(豚ハムになります)

ウィンナー(お弁当用)

ちくわのカレー磯辺揚げ(お弁当用)

 

あとは大量に買ってきた、お肉の下処理とか・・・

 

お弁当用の鶏つくね焼いたりとか・・・

 

相変わらず、並べておくと、味見と称してつまみ食いにやってくるヤツ1名・・

 

 

 

 

ベランダもチューリップがいろいろ咲き始めて楽しくなってきました

 

もうちょっとしたら、注文してるミニトマトの苗もやってくるかなー

 

今日、届いたのはこれ

 

ぷりっぷりなグリーンネックレス

 

豆みたい~と旦那ちゃん

 

グリンピースみたいだけど、豆じゃないから

 

めっちゃキレイなグリーンネックレス。

 

ちなみにこの缶詰の缶は、Serieで買ったもの。

 

インテリアにいいなあーと思って買ったものだけど、グリーンネックレス入れるのに

 

ちょうどいい大きさでしたー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週も頑張りましょうね~

 

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015