昨日はちょっと有休とって、お勉強に行ってきました。

 

意外と楽しいお勉強会でした

 

その話はまた後日・・・

 

 

 

先日、とっても嬉しい贈り物が届きましたー

 

楽しいキッチン*spice-cookingのゆっきーちゃんから、めっちゃ嬉しいものが。。

 

関西の春の風物詩、「いかなごのくぎ煮」を頂いたんです。

 

それも、たっくさん

 

 

 

 

 

 

関西のブロガーさんたちのこの時期のいかなごのくぎ煮を見てて、めっちゃ美味しそう~

 

なんて思ってた矢先のサプライズでした

 

私、時々スーパーなんかで見つけると買ってたんだけど。。。

 

ぜんぜーん、違う

 

これで、あったかご飯、いくらでもいけちゃいそう

 

そして、これまた嬉しいことに野田琺瑯のタッパーも2個付き。

 

ちょうどいい大きさで欲しかったサイズ

 

大事に大事に食べなきゃ~

 

ゆっきーちゃん、ありがとー!!

 

スパイスコーディネーターのゆっきーちゃんのブログからは学ぶこともたっくさん

 

 

 

 

おにぎりもいいな

 

 

 

先週、月イチの楽しみのネイルサロンに行ってきましたー。

 

今回は春らしく~

 

でも、桜じゃないけど

 

清楚なOLさんネイルっぽいかな

 

1年以上前に縦割れした親指の爪も奇跡的に復活

 

縦割れした爪は復活しにくいんだそう。

 

それが、何もなかったかのようにくっついていたー

 

そして、爪に負担の少ないネイルなので、爪の形もよくなってきて嬉しい~

 

NL5のitsukaちゃんのおかげです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015