今週は、気圧の変化が激しいのか、頭痛、めまいがひどいです

 

左足のやけどの方は、痛みもとれ、水ぶくれは多々あるけど

 

キズパワーパッドでなんとかなりそうになってきました。

 

とりあえず、靴が履けるようになった

 

花粉症は今、飲んでるハーブティのおかげか、かなり楽ちん

 

ってか、ほぼ症状なし~

 

このまま花粉の時期が終わることを祈りたい~

 

 

 

さて、今週の作り置きおかずです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆで卵(翌日サラダ用)

茹でたスナップエンドウ

こんにゃくのきんぴら

れんこんの白煮 柚子風味

かな姐さんの千切り人参の粒マスタードカレーサラダ ←レシピはこちら

はなっこりーのツナクリームソースあえ(レシピは後日)

マカロニサラダ

ゆず胡椒jきゅうり(たっきーママの柚子こしょう大根のきゅうり版)

じゃがいもの青のりあえ(お弁当用)

卵焼き(お弁当用)

 

翌日夕飯用にトマトソース(写真撮り忘れた・・・)

 

 

かな姐さんの人参サラダ、美味しい~

 

すっごく食べやすくて、お弁当にもばっちり!

 

今回の作り置き、お野菜たっくさんでなんかやったねーって感じ

 

お弁当にも夕飯にも楽ちんです

 

 

 

 

レシピブログさんのくらしのアンテナのコーナーに掲載頂きました

 

春が待ち遠しくなる♪「いちご×桜」スイーツ7選

 

 

ブログ記事はこちら

 

 

 

 

 

 

cotta recipe circle * ひとくち桜いちご大福 by ayaka

 

 

 

白玉粉で作るぎゅうひで、桜あんといちごを包みました。

 

小さめいちごでひとくちサイズのいちご大福できあがり~

 

今年もまた作らなきゃなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015