やっぱり2月は早い~

あっという間に月末月初がやってきて・・・

そしてあっという間に3月になるーー

桜の花が待ち遠しいですね~




さて、久々のお弁当記事です・・

おまけに、まだ1月のお弁当

1/18~1/21分です











牛肉とネギの中華炒め(牛肉、ネギ)
枝豆入り卵焼き(枝豆、卵)
切り干し大根の煮物(切干大根、人参、油揚げ)
ごぼうの粒マスタードサラダ(ごぼう)
もやしのカレー酢炒め(もやし、パセリ)
さつまいものレモン煮(さつまいも、レモン)
ウィンナー
中華風きゅうり漬け(きゅうり、胡麻、赤唐辛子)
ご飯&梅干し(米、梅)




18品目

この日は前日の夕飯の関係で白ごはんですね

おまけにおかずが全部、黄色っぽい














鶏のから揚げ(鶏肉、大葉)
ゆで卵の麺つゆ漬け
切り干し大根の煮物(切干大根、人参、油揚げ)
ふろふき大根 柚子みそがけ(大根、柚子みそ、ねぎ)
キャベツとウィンナーのザワークラフト風(キャベツ、玉ねぎ、豚肉、パセリ)
枝豆
13穀米&梅干し&お野菜ふりかけ(米、13雑穀、梅、とうもろこし)




16品目+13雑穀=29品目

久々に13雑穀米、復活です

やっぱり鶏のから揚げ、大好きです

あとのおかずはあっさり系のお野菜の煮物や炒め物で。










豚肉と茄子の味噌炒め(豚肉、茄子、大葉)
焼きそば(麺、キャベツ、人参、玉ねぎ、青のり)
ウィンナー
ごぼうの粒マスタードサラダ(ごぼう)
切り干し大根の煮物(切干大根、人参、油揚げ)
スナップエンドウのハム巻き(スナップエンドウ、ハム)
さつまいもの塩こんぶ炒め(さつまいも、塩昆布、ピーマン)
13雑穀米&梅干し&お野菜ふりかけ(13雑穀、米、梅、とうもろこし)




19品目+13雑穀米=32品目

さつまいもとピーマンの塩昆布炒め、かな姐さんのレシピです。

これ、クセになるくらい美味しい~大好きです

なんか、おつまみにもなりそう~









照り焼きチキン(鶏肉、胡麻、ネギ)
目玉焼きの甘酢煮
ごぼうの粒マスタードサラダ(ごぼう)
チリビーンズを和えたショートパスタ(ミックスビーンズ5種類、ひき肉、玉ねぎ、パスタ)
さつまいもの塩昆布炒め(さつまいも、塩昆布、ピーマン)
中華風きゅうりの漬物(きゅうり、胡麻、赤唐辛子)
13雑穀米&お野菜ふりかけ(13雑穀、米、とうもろこし)


20品目+13雑穀=33品目


ミックスビーンズ5種類で品数ゲットだな・・・

作り置きおかずがあるとやっぱり楽ちん

アレンジおかずもなかなか楽しいかも~










クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015