週末、久々に雨が降ったり、強風だったり・・

関東は春一番だったとか

そんななか、楽しいお出かけもしてきました。

しかし、週末のお休みって時間がたつのが早いなあ・・・



さて、この間の11日の祭日に久々に大量パン焼きしましたー

5種類のパンで粉量合計1キロ。

手捏ねです。意外と苦ではないですねー。

って、ホームベーカリー出すのが面倒くさいだけ



まずは食パンチーム



かぼちゃを練りこんだ、かぼちゃパン。

ほっくりかぼちゃを練りこんでしっとり。

自然の黄色っていいですね~










こちらは黒ごまパン。

黒ごまたーっぷりなちょっと甘めなパン。

チーズを入れたりもするけど、今回はシンプルに。

トッピングにくるみをのっけて見た








焼き上がりも好きだけど、パンって成型中や発酵中も好きだなあ。

あの生地の触感やちょっとミニチュアな感じが好き~








あとはそれぞれラッピングして完成~

思わずにっこり









今週も頑張りましょうね~




クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015