ここんとこ、気温差が激しかったり、結構な強風だったり・・・

今週末は春の日のような気温まであがるとか。

私の周りにも風邪ひきさんが急増中。

しっかり予防しておかなきゃ~

夜はぬれマスクして寝ております。

もう、花粉が飛んでると思うんだけどなーーー




さて、ちょっとかわいいソースを見つけたのでお手軽にサラダ~

いろんなお野菜盛りだくさん






  角切り豚肉と11品目野菜のサラダ~バルサミコソースがけ 




 



 レシピ  2~3人分


とんてき用豚ロース肉   200g    2cm角に切っておく
塩こしょう    適量

<茹で野菜>
◎スナップエンドウ  4本  筋をとって茹で、半分に割いておく。
◎スティックセニョール  2本    茹でて食べやすい大きさに切る。

ミニトマト  6個   洗ってヘタをとっておく。

<焼き野菜>
紅芯大根   7mm幅の輪切り2枚    皮をむいて銀杏切り
紫だいこん  7mm幅の輪切り2枚    皮をむて銀杏切り

<レンチン野菜>
◇かぶ   1/2個   皮をむいて縦に4等分
◇さつまいも   小1個    縞模様に皮を剥き1cm幅の輪切り。10分ほど水につけておく
◇じゃがいも   1個   皮を剥き、1cm幅の輪切り、10分ほど水につけておく
◇ノーザンルビー(ピンクのじゃがいも)  1個  皮を剥き、1cm幅の輪切り、10分ほど水につけておく
◇人参  5cm   皮をむいて縦に6等分に切る
◇かぼちゃ  一口サイズを6個

オリーブオイル   大匙1

イタリアンハーブソルト   適量

ラ・カンティーヌ バルサミコソース   お好み量



①豚肉、野菜はそれぞれ、カットする(下記の写真のとおり)



 



②スナップエンドウ、スティックセニョールは茹でておく。

③◇のレンチン野菜はカットしたあと、耐熱容器に重ならないように置き、ふんわりラップして
500w5分、レンチンする。じゃがいもに串をさして見てすっと通ったらOK。

④フライパンにオリーブオイルを熱し、中火~弱火くらいで、焼き野菜の紅芯大根、むらさき
大根を焼く。ほんのり焼き目がつく程度に焼けたら、取り出しておく。

⑤④のそのままのフライパンに豚肉を入れ、焼き色がつくまで焼く。大き目ボウルにいれる。

⑥ミニトマト、スナップエンドウ以外の野菜も⑤のボウルにすべて入れる。
イタリアンハーブソルトを振り入れ、全体をざっくり混ぜる。

⑦器に盛り、ミニトマト、スナップエンドウを置き、バルサミコソースをお好み量かける




色とりどりの11種類のお野菜と角切り豚肉。
(10種類にしようと思ったら気づいたら11種類 )

ちょっと甘めのバルサミコソースがぴったり

残りものお野菜も全部入れちゃえばがっつり食べれますよ~

食感を変えるのに、茹でたり、焼いたり




 そしてこのバルサミコソース 

【ラ・カンティーヌ バルサミコソース】

まず、惹かれるのがこのかわいらしい瓶

ソースは全6種類。

思わず、全種類買って並べたくなっちゃうかわいらしさ

このまま、使えちゃうのも嬉しいですね~。

バルサミコソースは、ちょっと甘めでフルーティなので、スイーツにも合いそう

アイスクリーム、買ってこようかな

これ、ソース使い切ったら、洗って別に使うパターン間違いなし




 

 













クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015