昨日の節分も無事に終わり・・・

恵方巻きは結局、お買い上げしました。

しいたけ嫌いな旦那ちゃんがいるので普通の恵方巻きじゃあ、ダメなんです。

たいていどれもこれも、しいたけの甘く煮たやつが入ってるんですよね

そしたら、ちょうど焼肉入り恵方巻きをみっけー

無事に連れてかえりましたとさー




さて、本日のお弁当

1/12~1/14まで分。

やっと追いついてきたと思ったのに、すでに2月

あはは、はは、ハハハ~











 

 鶏むね肉のから揚げ 梅あんかけ(鶏むね肉、梅干し、大葉)
 枝豆入り卵焼き(枝豆、卵)
 ピーマンとじゃこのポン酢炒め(ピーマン、じゃこ)
 さつまいものレモン煮(さつまいも、レモン)
 れんこんと枝豆のポン酢マヨあえ(れんこん、枝豆)
 ウィンナー
7雑穀米&おやさいふりかけ=(7雑穀、米、とうもろこし、枝豆) 
 柚子胡椒大根(大根は紅芯大根使用:柚子胡椒、紅芯大根)
 
 
 
17品目+7雑穀=24品目



ポン酢(味ポン)って意外と1本で味付けが決まったりするので重宝してます。

味付けにしたり、隠し味に使ったり。

今では、種類も多いのでいろいろ買って使いたくなっちゃいますねー





 

スナップえんどうの肉巻き(牛肉、スナップエンドウ) 
 ポークビッツ入りスクランブルエッグ(豚肉、卵)
 茄子の素揚げ 寿司酢漬け
 こんにゃくの甘辛煮
 さつまいものレモン煮(さつまいも、レモン)
 れんこんと枝豆のポン酢マヨあえ(れんこん、枝豆)
 柚子胡椒大根(大根は紅芯大根使用:柚子胡椒、紅芯大根)
 7雑穀米+梅干し(7雑穀、米、梅)
 
 
 
14品目+7雑穀=21品目

 
 
 肉巻きの味付けは簡単に焼肉のタレで。

レモン味の焼肉のタレ使用 
 




 


 




  
 困ったときのシュウマイ(大葉、豚肉、玉ねぎ)
目玉焼きの甘酢煮 
 ウィンナーのケチャップ炒め(豚肉、玉ねぎ、パセリ)
 こんにゃくの甘辛煮
 焼きそば(麺、玉ねぎ、人参、キャベツ、青のり)
 ミニトマト
 7雑穀米+梅干し



13品目+7雑穀=20品目  
 
うっ、30品目がだんだん遠くなるぅ~
 
 

 
 それでは、今日も頑張って行きましょうね~ 
  
 
 
 










クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015