今年の残すところ数時間。

おせち料理作って、忘れていたチューリップを植えたりしてたらこんな時間

今夜はすき焼き食べて、紅白見て、お蕎麦食べて、ジャニーズ見て・・・


今年1年もあっという間に過ぎちゃった気が。

何ができたかなー、できるようになったかなーなんて振り返ってみたり。

仕事のストレス、どうにかしたいな・・来年は。

自分が変わらなきゃいけないのか、変えなきゃいけないのか

やってるつもりだけど、まだまだ努力が足りないのか。

この変なストレス解決して、楽しく過ごしたいなー。


そして、こんな拙いブログをたくさんの方々に見ていただき、本当にありがとうございました。

本当に嬉しい限りです

来年もまた懲りずに遊びに来ていただけたら嬉しいです。

そんな楽しい、和むようなブログにできたらなーって密かに思いつつ・・

来年もまたよろしくお願いいたします




今年最後の記事アップは先週行ってきた、製菓教室。



 

 


ふわふわの生地やクリームにはメープルシュガー、中にはラムレーズン

とっても香りのいいロールケーキ


  メープルロール 



ほんとロールケーキって巻くのが苦手

それでも、今回はなかなかうまく巻けたかも




 

 


いろいろ応用がききそうな生地やクリームなので練習しなきゃ~

そして、今回は2等分にしてラッピング付き

このままプレゼントできちゃいますね





 

 



来年は、ロールケーキのようにまあるく過ごせたらな

まだまだ寒くなります。

くれぐれも風邪などひかないように、年末年始をお過ごしくださいね

今年1年、ありがとうございました



 

 


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015