昨日のお休みは朝から1日中、キッチンに。。

ケーキ作ったり、お菓子焼いたり、クリスマス料理作ったり。
( あ、大したもんは作ってないです)

さすがに途中で頭痛がしてきて1時間ほどお昼寝。

そして夕方にまた再開。

続きを作って、お弁当の準備して・・・あっという間の1日でした

今年の仕事もあと3日

なんとか切り抜けようと思います。。



この間の日曜日に作ってお菓子を・・・

ミニクグロフ型でショコラケーキ






 

 


大きいクグロフ型で焼いちゃうと切り分けるのが面倒くさい・・

ミニクグロフ型で何か焼きたいなーみたいな衝動にかられただけ

しっとり濃厚なミニクグロフ。




 

 



実は、このクグロフの底にはマロングラッセが隠されているーー

オレンジピールと迷ったのだけど、選んだのはマロン~

ビターチョコを使っているので、マロングラッセの甘さとちょうど良かった



 

 


クリスマスピックの色が違うだけでも、感じが違ってくるねー

こういうのも楽しい~




 

 



素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~



クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015