12月もいよいよ中旬となりました。

今年もあと半月。

大掃除、あと1部屋

今年は旦那ちゃんがよくやってくれるので順調、順調

ほんと助かります~

もう断捨離、断捨離。

どんだけ捨てたか・・

今週末くらいは終わらせたいなー、大物は。



さてさて、今日はとっても素敵なクリスマスリースを頂いたのでご紹介。

私のフラワーアレンジの師匠、kimiさんからの贈り物。

クリスマスのドア飾り、「スワッグ」

スワッグとはドイツ語で「壁飾り」という意味。

ドアや壁かけにできたりするドライフラワーのブーケのようなものだそう

よく雑貨屋さんやレストランでみかけるかも。

ヨーロッパの方では人気らしいです




 

 



ヒバ、杉、ウメモドキ、ミニハス、ベールナッツ、ワタ、松ぼっくり、柿皮、ヒイラギ・・

kimi先生のアレンジってほんと具だくさん

フルーツを使ったりするのが大好き~

関東にいるころは、我が家にkimiさんに来てもらってお友達集めて

アレンジ教室やってたなーって思いだしました

ほんとその時間が楽しくて・・・懐かしい限り。

またそんな日々がやってくる日が待ち遠しい・・


ナチュラルな森林の香りに癒される~




 

 



kimi先生、ありがとうございました






クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015