やーーっと今週も終わり

月初だから長く感じたなー。

会うは2ケ月ぶりのネイル

とっても楽しみ~

来週もいろいろ楽しみもあるし



さて、今年のクリスマスケーキを考えるにあたり、過去のクリスマスケーキを

振り返ってみることにしました







 2014年のクリスマス

側面のごまかしがきくケーキ


 

 
  


 2013年のクリスマス

今見ると、絞りがめっちゃ下手くそ

 

 
 



 
2012年のクリスマス
 
ブッシュドノエルではなく・・・ロールケーキだな

雪の結晶にハマっていたのかも


 

 
 

 
  


 2011年クリスマス


超~へたくそ 

ごまかしてるつもりがごまかされてないな、きっと 


 

 

 



 2010年のクリスマス

お、この年はブッシュドノエル

ビターチョコに中身はベリーのクリームかな



 

 


 2011年のケーキ教室

クリスマスかバレンタインか・・

マカロンも乗ってて、ラブリーなケーキ



 

 



 2011年旦那ちゃんのお誕生日ケーキ  

チョコスポンジに、ベリーのクリームの組み合わせ。


 

 



 2012年のクリスマス

cottaさんの特集で、ブッシュドノエルを作ろうみたいな企画だったような。

ブラックチョコの生地のスポンジと抹茶クリームの組み合わせ 

 

 

 


 2012年のおうちパーティ

お友達とのクリスマスパーティだったかな。

トヨ型を使ったラブリーなケーキ


 

 


 2013年の旦那ちゃんの誕生日

たぶん、誕生日ケーキ

ナッペ、だいぶん上達したのかな。。。

ラブリーないちごのケーキだね



 

 


 2013年の結婚記念日かも。

やっぱりチョコ

このケーキの背が高い理由・・・



 

 


カットしたとき、サプライズな断面

これ、作るの楽しいんだよね~


 

 




 2014年の旦那ちゃんのお誕生日

ちょっとミニサイズのドーム型ケーキ

これも飾りはクリスマスだけど、誕生日ケーキだわ



 って、並べたみたけど、今年はどうしよう・・・・ 



素敵な週末をお過ごしくださいね~ 
  


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015