【マルちゃん正麺☆ラーメンが役立つ!我が家の晩ごはん献立に参加中】


レシピブログさんより、「マルちゃん正麺」を大量に頂きました。

インスタントラーメン=旦那担当

ラーメンに合う献立、お料理、考えて~ってお願いしてみたら・・・

餃子、チャーハン!・・・・普通すぎる・・・

ってことで考えました


  もやしと卵炒めの梅甘酢あんかけ 



 


  レシピ 2~3人前

もやし   1袋
卵  2個
サラダ油   大匙1
塩こしょう   適量
酢    小さじ1

◇だし汁    200cc
◇梅干し   1~2個(果肉だけで30gくらい)
◇きび砂糖    大匙2
◇酢    大匙3
◇醤油    大匙1/2

○片栗粉   小さじ2と1/2
○水   大匙1


①もやしは根をとり洗って、水気をとっておく。梅干しは種を取り除き、粗目に包丁でたたいて
おく。

②小鍋に◇の材料を入れ、中火にする。沸騰直前でいったん火を止め、○の水溶き片栗粉を
入れて、再度中火にし、とろみがついたら火を止める。

③フライパンにサラダ油を熱し、もやしを炒める。酢を入れて全体に火が通ったら、フライパンの横によせ空いたところに、溶き卵を流しいれ箸で大きく混ぜる。もやしを合わせ、全体を混ぜ、塩こしょうを振って器に盛る。

④②を再度沸騰させないように温めて、③にかけてできあがり。



いつものもやし炒めに甘酸っぱい梅甘酢あんかけをかけるだけ。

あっという間にできます。

この日の献立はこんな感じ



 


 マルちゃん正麺 醤油味(ちなみに旦那は豚骨味)
 もやしと卵炒めの梅甘酢あんかけ
 鶏ごぼうピラフ(レンチン)
小松菜とちくわの煮物 
 
 
平日、会社から帰ってからのバタバタメニュー。

ちゃちゃっとできるもので。

冷凍チャーハンやピラフ、ちょこっとだけ食べたいとき用に買ってあります。

実はですね・・・このもやし炒め。

ラーメンやチャーハン(ピラフ)にのっけて食べても美味しいです 

梅甘酢あんかけなんであっさり食べれちゃう~

実は、2度も3度も美味しいもやし炒めなのでしたー




 

あ、このラーメンにのっけてる鶏ハムも手作りです

 
 

 






ラーメン献立の料理レシピ
ラーメン献立の料理レシピ


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015