とうとう、今日から12月

今年もあと1ケ月となりました・・・

間違いなく、この1ケ月もあっという間に終わっちゃうんでしょうね~。

着実にやらなきゃいけないこと、済ませなきゃ~

いろんなお楽しみも交えつつ・・・

最近、仕事でかなりイライラしているのでうまく気分転換しようと思います



さて、本日のお弁当

えっとー、まだ11月のお弁当です

11/10~11/13分です。



 

 


 鶏団子と白菜の中華炒め(鶏肉、豆腐、玉ねぎ、白菜、人参)
おかか入り卵焼き(卵、かつおぶし)
スモークチキンときゅうりのごまドレッシングサラダ(鶏肉、きゅうり、胡麻)
 ごぼうの甘辛煮
かな姐さんの ピーマンとさつまいもの甘辛炒め(ピーマン、さつまいも、昆布)
ウィンナー(豚肉) 
ちょりママの 切干がり(切干大根)
 8穀米&梅干し&お野菜ふりかけ(8雑穀、米、梅、枝豆)


18品目+8雑穀=26品目

鶏団子と白菜の・・・要するに八宝菜的なおかず。

ほんとなら、中華丼にしたいくらい

かな姐さんのピーマンとさつまいも、塩昆布がこれまたよく合います






 

 


 鯖のカレー竜田揚げ(鯖)
 卵焼き
 かな姐さんのピーマンとさつまいもの炒め物(ピーマン、さつまいも、塩昆布)
 ちょりママの切干がり
 れんこんの蒸し焼き
きんぴらごぼう(ごぼう、人参、赤唐辛子) 
8穀米&梅干し(8雑穀+米、梅)

 
12品目+8品目=20品目 


鯖のカレー竜田揚げ。

前日に切り身をビニール袋に入れ(骨抜きなどはお先に・・)、醤油、酒、生姜のタレに

つけあります。翌朝、汁気をとってからカレー粉を混ぜた片栗粉をまぶして揚げるだけ




 

 


 鶏ささみの大葉巻き天ぷら(鶏肉、大葉)
 ポークビッツ入りスクランブルエッグ(豚肉、卵)
春雨サラダ(春雨、きゅうり、ハム、卵) 
ちくわの磯辺揚げ(ちくわ、青のり)
 かな姐さんのピーマンとさつまいもの炒め物(ピーマン、さつまいも、塩昆布)
ちょりママの切干がり 
 枝豆
 甘辛ごぼう
 8穀米(8雑穀、米)


16品目+8雑穀=24品目


鶏ささみの大葉巻き天ぷら、お家で食べる場合は、麺つゆで。

お弁当の場合、基本そのままでも味付けがしてあるので楽ちんです。

しいて言えば、酢醤油なんかもよいかも(これ、旦那)






クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015