あっという間に3連休も終わり~

料理教室に行ったり、お家でいろいろやりたいことやったり。

最終日の昨日は、午後から大掃除開始

お掃除モードに入ってる旦那が、キッチンのカウンター周り、流し台を掃除してくれました。

やりだすと、とことんやるので私よりお掃除上手

こうやって毎週、大掃除やっていかなきゃね~



さて、連休中22日は「いい夫婦の日」でしたが、我が家は、旦那様のお誕生日

特に何をするわけではないけど・・・

お誕生日ケーキ、何がいい?って聞くと、決まって「チョコレートケーキ 」だと。

毎年、チョコレートケーキなので、そろそろネタが尽きる・・・

それもあまり甘くないやつね~。ビターチョコで!なんて。。。

ってことで今年は、これ。





 

 


ようやくいちごが店頭に並ぶようになったけど、まだまだ高い・・・

なので、トッピングにはいちご、ブルーベリー、ラズベリーでてんこ盛り

そして、今話題の「魔法のケーキ」を作ってみたんです。

カットすると3層になるというのだけど・・・・

火を通し過ぎたか、ビミョーな3層

なので、軽~くショックのため、断面の写真なし

ただ、味は甘さ控えめで美味しかったですよん




 

 


さて、次は結婚記念日、クリスマス・・・

どんなケーキを作ろうかなあ~

旦那に聞くと必ずブッシュドノエルって言うんですよねー

悩むところですわー







クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015