ようやく今日から、お天気もよさそう~

がっつりお洗濯をして出勤しなきゃ~

今週末の3連休はイベントありつつ、いろいろ作る予定。

あくまでも予定

気力体力に賭けます


さて、懲りずにまだ10月のお弁当

これでようやく10月は終了~

10/29と10/30のお弁当です






 鯖みりん干し(鯖、胡麻)
薄~いとんかつ(豚肉) 
 茄子の味噌炒め(茄子、大葉、ピーマン、ベーコン)
 うずら卵の麺つゆ漬け
 ふろふき大根
 キャベツとウィンナーのザワークラフト風(豚肉、玉ねぎ、キャベツ)
 8穀米&おやさいふりかけ(8雑穀、米、とうもろこし、枝豆)
 
 
13品目+8雑穀=21品目

13雑穀より8雑穀にランク落ち  

意外と品目あるかと思ったけど、ダブり食材が多かったー  

 




 かぼちゃの豚肉巻き(かぼちゃ、豚肉)
 ポークビッツの卵とじ(豚肉、卵)
 oisixのとうもろこし餃子(豚肉、ネギ、とうもろこし)
 味付けメンマときゅうりの和え物(たけのこ、きゅうり、赤唐辛子)
 じゃがいもと塩昆布のポテサラ(じゃがいも、昆布)
 ミニトマト
 車麩の甘辛焼き(車麩)
 8穀米&梅干し&おやさいふりかけ(8雑穀、米、梅、枝豆)
 


15品目+8雑穀=23品目

かぼちゃの豚肉巻き、きっとこれハロウィンメニュー 

焼肉のタレで簡単味付け。

雑穀数が減ると、30品目が遠のいたなあ・・・





さて、またもや どうした っていうくらいの毎日・・・

レシピブログさんの【くらしのアンテナ】に掲載頂きました

今回のテーマは「カプレーゼ以外も!モッツァレラチーズを使ったオシャレメニュー5選」

【ホタテとモッツァレラチーズのトマトジュレあえ】

   レシピはクリック


 

 


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015