朝晩は冷え込んできても、昼間はまだ事務所内は汗ばむ・・・

気温差が激しいので、風邪ひきさんが何気に増えてきてるのも事実・・

風邪ひかないよう、体調崩さないようにしなきゃ~

皆さまもお気をつけてくださいね。。




さて、この間wilton教室に行ったときに真美先生に教えてもらったこともう1つ。

早速作りましたー

「バジル塩麹」を使ったハム。

お味見させてもらって、めっちゃ美味しくて~





 

 


真美先生のは、豚肩ロースなんだけど、なくて豚ももブロック

だけど、しーっとりしてて、美味しくできたー

漬け時間がちょっと足りなかったかなー。

ちょっと薄味。

もう1日漬けてみよー、今度

今は塩麹もいろいろあるもんで・・・

今回はバジル塩麹。

ほんのりバジルが香るももハム

今度は自家製スプラウトと一緒にたべようっと




 

 




この間の土曜日、いつものようにネイリストitsukaちゃんに自宅に来てもらいました

いつも、この時間はおしゃべり満載、楽しくて優雅な時間です。

今回は今話題の「DOUBLE180(ダブルワンエイティ)」

スワロフスキーの輝きを最大限に生かした3Dネイル。

このスワロフスキーを盛るのもちゃんと計算されて組立られるんです。



 



そして、キレイにドーム型に組み立てられる。

見てると、感動しちゃいます



 



いくつかのスワロフスキー、輝きが違います。。

ちょっとアクセサリーをつけている感覚

テンションあがっちゃいますねー

指が汚いのは勘弁ね・・・





 








クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015