【秋を楽しむ♪家バル風おつまみに参加中】


今回のスパイス大使のお題は・・・・

 チリパウダー〈パウダー〉

 タイム〈フリーズドライ〉

 あらびきガーリック

これで、お家バル風なおつまみを作る・・・


今回はチリパウダーで。

ちょっとだけスパイシーを感じるかぼちゃサラダです



  ちょっとだけスパイシーなかぼちゃサラダ 







 レシピ 2~3人分

かぼちゃ    250g
枝豆    ひとつかみ(冷凍枝豆使用)
クリームチーズ    36g(18g×2個)

◆マヨネーズ     大匙2と1/2
◆ウスターソース    小さじ1/3
◆GABANチリパウダー   適量


①かぼちゃは皮とワタをとって一口大に切る。耐熱皿にのせ、ふんわりラップをかけて
レンジで500w3分くらいかける。竹串をさしてすっと入るようであればOK。枝豆は豆をとりだしておく。

②①をボウルに入れて、菜箸などでざっくりとかぼちゃを崩す。温かいうちにクリームチーズを適度な大きさに切りながら、混ぜ合わせる(余熱で柔らかくなります)

③粗熱が取れたら、枝豆と◆の調味料を入れて、全体を混ぜ合わせる。

④器に盛り、お好みでチリパウダーをかけてできあがり。

 このかぼちゃサラダ、食べるとふわっと一瞬スパイシーな感じがするんです 

甘いかぼちゃをあまり得意ではない旦那も食べてました 

粗挽きブラックペパーでもいいですよ~ 






 

 




家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015