明日土曜日は決算月のため、全社出勤日。

ですが。。特に出勤しても大した仕事もないので有休にしました

主婦に土曜日がなくなるとなかなか厳しいもんがあるので。

いろいろやることもあるし


さてさて、この間のシルバーウィークに実家で帰省したときのお土産。

うちの両親が揃って9月誕生日なので、お誕生日ケーキを作って持っていきました

この時期、いちごがあるわけでもないし・・・

芋栗南京・・・ってことで秋らしく「モンブラン」のデコレーションケーキに。

前日は仕事をして帰ってからだし、翌日は朝早く出発しちゃうのでお手軽に



cottaさんの★cottaママの絶品スポンジケーキ(ココア)15cmに助けてもらって

3枚スライスし、マロングラッセをそれぞれ入れ込み、栗だらけ

そして、もちろんクリームはマロンペースト入りでちょっとリッチなクリームに。

☆サバトン マロンペースト240g

これもたっぷり~




デコレーションはいろいろレシピ本やらを眺めて、いろいろ組みあわせして。。。

チョコペンで葉っぱ、たっくさん

側面の雑なナッペをごまかすために、ここにも葉っぱを貼り付ける

なかなか、秋らしいモンブランができあがりました

これにロウソクつけて、妹夫婦も一緒にお祝い

みんな美味しい~って喜んでくれました

このマロンペーストも甘すぎず、だけどちゃんと濃厚。

お気に入りになりました

まだだま秋も楽しめそうなので、マロンペーストで楽しみます

 



 

さてさて、皆さま。

くるみパン・オブ・ザ・イヤー

ってご存知ですか

カルフォルニアくるみ協会が主催。

日本中で市販されている「くるみが使われているパン」の大賞を決めるイベントなんです。

「お店自慢のくるみパン」「私のおすすめのくるみパン」「私のお気に入りのくるみパン」の投稿。

自薦他薦問いません。ただし市販されているパンに限ります。

投稿いただきましたくるみパンは、「2015 くるみ パン・オブ・ザ・イヤー」にエントリーされます。

そして「2015 くるみ パン・オブ・ザ・イヤー」投稿一覧での

「このパンに投票」ボタンのクリック数、審査員による選考で決定するそう。

そして2015年12月3日のくるみパンの日に、期間中の投票数と審査員による厳正な審査により

「グランプリ」、「金賞」、「優秀賞」、さらに特別賞として「かしこいくるみパン賞」を決定

自分で作るんじゃないんです。

自分のお気に入りの市販のパンを紹介するイメージかな

皆さんのおすすめのくるみパンがあったら是非是非ご参加してみてくださいね~

日本全国、どんなくるみパンがあるのか、私もとーっても楽しみです

私も、くるみパン、探しに行こう~っと


詳細はこちらをクリックしてみてね~








それでは、素敵な週末をお過ごしくださいね~




クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015