5日間のシルバーウィークも始まってしまうとあっという間に終わっちゃったー

今週は2日行けばまたお休みだからいいけど・・・
(いや、ほんとは土曜日は全社出勤日・・・もちろん、有休です。)

実家に帰省したり、美容院に行ったり、製菓教室に行ったり・・・

あ、1日は頭痛で1日中寝込んでました・・

最終日の昨日は、生クリーム消費のためのパン焼きしたり

まあ、のんびりと過ごせた感じかな。。


今回の実家帰省・・

お盆に帰省したときのリベンジを・・・



まずは「バリそば」の春来軒。


 



お昼前についたけど、すでにちょっと待ち。

お客さんの食べている量に多少唖然・・・

私たちはバリそば3人前注文。

テーブルに運ばれてきたのはこれ。

3人前を1皿に・・・




 


どれだけ大きいかわかるかな。。。

隣に置いたのはiphone



 


お野菜たっくさんで、最初は食べても食べても減らない~

達成感がない。。。。

ま、見た目よりあっさりしてるので3人で完食はしましたけどね。

市内に何店舗かあるけど、お店によって味が違うそうですよ・・




そして、お腹いっぱいのはずだけど、デザートは別腹ってことで。。

茶蔵庵に抹茶白玉を食べに

茶蔵庵・・・外郎で有名な豆子郎の本店にあります。

喫茶の方はちょっとした日本庭園になってて、落ち着く場所です。

濃いめの抹茶にもっちり白玉団子、すっきりした甘さの小豆入り。

大好きな組み合わせ、美味しかったー



 


リベンジを果たしたあとは、実家に。
(あ、旦那は帰省時恒例の散髪に。。(笑))

お留守番をしていた姪っ子ともちんと遊びます。

ともちん、数日前に突発性発疹を発症していて、いつもの本調子ではなく・・・

あのおてんば娘が持続せず、甘えっ子に

まあ、それでも快方に向かっていたので、よかった~

ずりばいができるようになって、笑顔で追っかける、追っかける

髪留めを買ってあげてつけたら、女の子だ~ってみんな







むっちむちあんよがまたかわいい~

お座りも上手になってました。

かなりのおてんば娘で、やることがかなり面白い

癒されますね~


 

 


最近のマイブームその①

何でも口にくわえて、犬や猫の恰好をしてぶぅ~ってすること

ともちん・・・・・・




 

 

 

マイブームその②
 
ママ(妹)の履いてるスリッパが気になってしょうがない。

そのスリッパを追いかけてずりばいしてます。

両手を組むのが面白い~

そして、必ず笑顔で追っかけます~










マイブームその③

これ、歩行器に乗って、食器棚まで行き、炊飯器の台を自分でひっぱりだし、

しゃもじを強奪するという技を身に着けた瞬間

現行犯逮捕です

どうも、魅力的なしゃもじらしい。








クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります





レシピブログに参加中♪




スパイスブログ認定スパイス大使2015

スパイスブログ認定スパイス大使2015