今週もようやく終わり~

とりあえず仕事も落ちついてきました。

今月末は決算ですが・・・

まあ、その前にシルバーウィークもあることだし、頑張って仕事しますー

だけど、この週末、またもや宿題に追われそうです・・

早くしちゃえばいいものをねえ。。。



さてさて、先々週の土曜日に製菓教室へ。

アイシングクッキー講座の受講2回め。

今回は絞り出しもあり、wilton教室での特訓が役立ちました。

アイシング技術も多少はコツをつかんだようなつかんでないような・・

今回のテーマは「making-sweets」

お菓子を作ろう・・みたいなのをアイシングクッキーで表現。

私のお気に入りはこれ






 

 


クッキーを三段重ねにしてデコレーションケーキを表現。

これ、めっちゃかわいいの~

ひたすら絞り出し

ちなみに、このドット模様、直径5mm程度。

気づいたら、先生たちに見られてた



他には、ミトン、ホイッパー、カップケーキ


カップケーキの、もこもこ白い部分。

これもひたすら絞りだし。

ミトンの上の白い部分はマシュマロを使ったマシュマロペースト

触り心地、いいんですわーw




 

 



そして、やっぱりお気に入りのアイシングクッキーはこれ



 

 



明日の土曜日、最後3回目のアイシングクッキー講座にいってきまあす

楽しい週末をお過ごしくださいね~








クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015