今日は、眼科の定期検査のため、有休。

コンタクトレンズと網膜裂孔の術後の定期検査です。

また、帰りは左眼が見えなくなるという・・瞳孔開く薬、嫌いです

それ以外は、少しのんびり過ごせる・・・かも
(これがまたあっという間に時間が過ぎていくのよね・・)



さて

既に9月も10日過ぎようとしておりますが・・・

8月17日~19日までのお弁当です





 

 


 かぼちゃの肉巻き焼き(かぼちゃ、牛肉、大葉)
 卵焼き
さつまいもとキャベツのカレー炒め(さつまいも、キャベツ) 
高野豆腐の煮物
 マカロニサラダ(マカロニ、きゅうり、ハム、夏小町)
 ミニトマト
 13穀米+梅干し(13雑穀、梅)
 
 

13品目+13雑穀=26品目 


かぼちゃの肉巻き、先にかぼちゃをチーンしてお肉をくるくると巻いて、焼きます。

塩こしょうして、焼肉のタレを絡めてできあがり!

甘いかぼちゃのおかずが嫌いな旦那。

これなら、文句言わず食べてくれます






 

 


 カレーコロッケ(カレー粉、じゃがいも、玉ねぎ、人参、あいびきミンチ)
ポークビッツとスクランブルエッグ(豚肉、卵) 
 紫大根と大葉のサラダ(紫大根、大葉)
 高野豆腐
 マカロニサラダ(マカロニ、きゅうり、ハム、夏小町)
きゅうりの中華風(きゅうり、赤唐辛子)
  13雑穀ご飯+梅干し(13雑穀、米、梅)


18品目+13雑穀=31品目 

私、lコロッケ大好き人間 

突然コロッケが食べたくなったので、カレー味のコロッケを作りました。

多めに作って、残ったコロッケは衣をつけ、1個ずつラップし、冷凍しておくだけ。

マカロニサラダには、旦那の希望で夏小町(だったと思う)という柑橘系をいれています。




 

 


 
  チャプチェ(豚肉、春雨、人参、ピーマン)
 じゃがいもとピーマンの塩きんぴら(じゃがいも、ピーマン)
 うずら卵の麺つゆ漬け
 マカロニサラダ(マカロニ、きゅうり、ハム、夏小町)
 さつまいもとキャベツのカレー炒め(さつまいも、キャベツ) 
  紫大根と大葉のサラダ(紫大根、大葉)
 ウィンナー
 13雑穀米+梅干し、コーン、枝豆(13雑穀、米、梅、とうもろこし、枝豆)
 
 20品目+13雑穀=32品目 


夏休み明け、休みボケと戦いながら作ったお弁当でしたー 














クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015