【手早く&おいしい♪夏のかんたんランチ に参加中】


いやー、夏終わっちゃいそうですけど・・

今回のスパイスは、「ハウス しそ梅」を使って夏のかんたんランチ

お稲荷さんをあっという間に作っちゃいます。





  しそ梅じゃこのお稲荷さん 




 

  レシピ 2~3人分


油揚げ  正方形のもの4枚

◆きび砂糖    大匙1と1/2
◆醤油     大匙1と1/2強
◆みりん    大匙1と1/2
◆和風顆粒だし    小さじ1/2
◆水   150g

寿司めし   250gくらい

◎ちりめんじゃこ   10g
◎枝豆(冷凍食品使用)      お好み量
◎ハウス しそ梅     20g


①多熱ボウルに◆の材料を入れて混ぜる。ふんわりラップして、レンジ500w20秒。
お砂糖が残っていなければ大丈夫です。

②油揚げは熱湯をかけるなど油抜きしておく。半分に切り、①のボウルの中にいれ、
ふんわりラップをして500w1分半かける。油揚げをひっくり返して再度ふんわりラップして
500w1分半レンジをかける。できたら、ラップを油揚げ密着させそのまま30分ほど置いておく。


③寿司めしの中に、◎の材料を入れて混ぜる。

④②の油揚げを軽くしぼり、③の寿司めしを詰めてできあがり。





お揚げは、1晩置くとかしないため、あっさり薄味

しそ梅入れて、枝豆、じゃこも入れて夏~なお稲荷さんです

お揚げもレンチンなのであっという間にできちゃいます






具材をいろいろ変えてアレンジも楽しいかも~

 





ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索






クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015