8月もあっという間に終わっちゃうなー。

子供さんたちの夏休みもそろそろ終わりかな。

先週までのいろいろ会社での行事も終わり・・やっと少しはゆっくりできる・・

かと思ったら、月末です

夏バテもでてきそうな時期だけど、皆さんくれぐれも気をつけてくださいね~。


あ、台風来そうだな・・・


先週はパンがいっぱいだったから、久々にお弁当記事。

って、まだ7月のお弁当が終わってなかったしーー

7/30~8/3までのお弁当です









 セロリハンバーグ(セロリ、厚揚げ、人参、玉ねぎ、大葉)
 うずら卵の味噌漬け(うずら卵)
 野菜のきんぴら(ごぼう、人参、こんにゃく、胡麻)
 柚子きゅうり(柚子胡椒、きゅうり)
 ピーマンとじゃこのポン酢炒め(ピーマン、じゃこ)
 ウィンナー(豚肉)
 13雑穀米+お野菜ふりかけ(13雑穀、米、とうもろこし、枝豆)
 
 
18品目+13雑穀=31品目


かな姐さんのセロリバーグ、ようやく作りました!

セロリ苦手なんだけど・・・これ、全く平気!!めっちゃ美味しい~ 

セロリの食感だけで、セロリの香りはそんなに気になりません。

また作らなきゃ~

 






 野菜かさましミートボール(市販のミートボール、カラーピーマン、パセリ)
 根菜きんぴら(ごぼう、人参、こんにゃく、胡麻)
チリビーンズ入り卵焼き(卵、豚肉、牛肉、玉ねぎ、人参)
 スナップエンドウ
 ウィンナー(豚肉)
 柚子きゅうり(柚子胡椒、きゅうり)
とうもろこしとエビのかき揚げ(とうもろこし、エビ、玉ねぎ、青のり)
ミニトマト
 13雑穀米+お野菜ふりかけ(13雑穀、米、とうもろこし、枝豆)


 
20品目+13雑穀=33品目

困ったときの市販品のミートボール 

玉ねぎ入れたり、カラーピーマン入れたり・・ 

とうもろこしの季節。エビと玉ねぎで青のり入れた衣でかき揚げ。

少しだけ塩味をつけてます。


 



 アスパラの豚肉巻き(豚肉、アスパラ)
野菜のきんぴら(ごぼう、人参、こんにゃく、胡麻)
 切干がり(切干大根、生姜)
 ピーマンとじゃこのポン酢炒め(ピーマン、じゃこ)
 かぼちゃの煮物(かぼちゃ)
 ネギ入り卵焼き(卵、ネギ)
 ポークビッツ(豚肉)
 ミニトマト
 13雑穀米+梅干し(13雑穀、米、梅)
  

16品目+13雑穀=29品目

あ、1品目足りてなかった・・ 

だけど、だいぶん30品目に落ち着いてきました。

13雑穀米がないと無理だけど・・ 

この調子で頑張りまーす 





今週も頑張りましょー  

 


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015