気圧の差が激しすぎて、頭痛。

早く、梅雨明けしてーーー 気圧安定してーーー

真夏が一気に来たら、それはそれで、早く秋が来てーーーって言ってるんだろうな

夏バテしないように、ダイエットしなきゃだわ



さて、本日のお弁当

6/22~6/26までのお弁当です。


 




 とんかつ&茄子巻きフライ(豚肉、茄子)
ネギ入り卵焼き(卵、ネギ) 
 ペンネとポークビッツのケチャップ炒め(ペンネ、豚肉)
 さつまいものレモン煮(さつまいも、レモン)
 野菜のピクルス(きゅうり、人参、大根)
 車麩の味噌煮(車麩)
 13穀米+梅干し(13雑穀、米、梅)
 
 
 13品目+13雑穀=26品目

自家製冷凍食品、朝揚げるだけ~!

夕飯にフライを作るときに、多めに作ってます。

衣までつけたら1個づつラップで包みます。

ラップにパン粉を薄く引いてからフライをのっけて、さらにパン粉をかけて包んで冷凍庫!





 
 

 豚肉とキャベツのおかかマヨ炒め(豚肉、キャベツ、おかか、ネギ、マヨネーズ)
 ウィンナーとキャベツのザワークラフト風(豚肉、キャベツ、玉ねぎ)
 ネギ入り卵焼き(卵、ネギ)
 かぼちゃのカレー酢炒め(かぼちゃ)
 カラーピーマンとじゃこのポン酢炒め(カラーピーマン、じゃこ)
 れんこんの甘酢揚げ(れんこん)
 ミニトマト
 13穀米+梅干し+おかかなどの佃煮(13雑穀、米、梅、かつおぶし、いりこ、昆布、胡麻)


18品目+13雑穀=31品目 

何かの雑誌でみたもの、おかかマヨ炒め。

美味しかったんだけど、旦那がおかかだと気づかず・・

ツナかなーって思いながら食べたらしい。。






 


 目玉焼きのっけガパオライス(鶏肉、バジル、カラーピーマン、茄子、13雑穀米、卵)
 お野菜ピクルス(きゅうり、人参、)
 さつまいものレモン煮(さつまいも、レモン)
ウィンナー(豚肉)
  
 
10品目+13雑穀=23品目 

この日、旦那が出張でおらず。。

で、ガパオライスがムショーに食べたくなり・・

作ろうと思ったら、ひき肉ない 

なのでーー、鶏むね肉を小さ目に刻んで作りました。

おかげで、食感もよかったー 

たまには、スプーンとフォークで食べtるお弁当もいいなあ 

 
 
 



クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015