お休みもあっという間に終わっちゃうなー

1日外出しちゃうと余計に早く感じちゃう~。

土曜日は、美容院でカット&カラー、その後、切符を取りに旅行会社へ。

その後、wilton教室にダッシュ

雨降らないって言ったのに(怪しい天気だったけど)、電車降りたら降ってるし

ビニール傘を買って、教室へ。

wilton教室も、すべてのコースが終わっているので、復習も兼ねてのアレンジケーキ作成中。

先生が見本を作ってくれているのだけど、それはそれは素敵~

自分のシュガーケーキが出来上がるのが楽しみです~

1回行くことに、1つのお花作成。

1つに2~3時間かかります。

地道な作業だけど、途中で楽しくなってきちゃう~

今回で2回め。

2回目はフリンジ付きのチューリップ

重たいのでデジイチ持って行けず、iphoneカメラです

グリーンのチューリップにしました

下に見える白いのはティッシュ

まだ乾燥していないので紙コップに入れてティッシュペーパーで固定しています。

ちなみに、中の雌しべも雄しべも作るんです。



 

 


作成中ってこんな感じ

花びら1枚づつ作ります。

グリーンだからね、途中で白菜の葉に見えてきて・・

シュガーだからね、甘い香りが漂ってます

生地伸ばして、型抜いて、フリンジつけたり、立体感だしたり。

これを組み立てて一輪の花になります。

チューリップ一輪で2時間



 

 


そして、1回目の先月はピオニー、芍薬(しゃくやく)を作りました。

これが、まだ一輪に3時間

花びら、40枚作りました。。。さすがにこの時は、組み立てるころにはぐったり
(これもティッシュで固定中 )



 

 

ちなみにピオニー(芍薬)の実物はこれね


 

 


これからまだまだ、バラとかいろいろお花が順次完成していきます。

それから、2段のシュガーケーキになる予定です。

月1ペースだから、完成は秋かも~




さて、今週も何やらいっぱいあるけど(仕事)、頑張りましょー




クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015