今週もやっと金曜日~

6月もあっという間に終わってしまうけど・・・

とりあえず、月末月初を乗り切れば、来月は楽しみが待っているので~

しっかり睡眠とって、体調万全にしようと思います

そして、明日はまた製菓教室へ行ってきますー



さて、先週末にようやく・・・・

念願の塩パンを焼きました。

実家に帰省すると、近くのパン屋さんに必ずある塩パン。

これがほんと美味しくて~。

そして、今話題の塩パン。

自分で作ってみたいなーって思ってて。。。

いろんなレシピを検索してみたりして、焼きあがったのがこれ





 

 

初めて焼いたにしては上出来

バターロール成型がどうしても苦手なんだけど・・・

バターロール成型よりも気楽にできたかも

そしたら、どんどん楽しくなっちゃって~


 

 


中にはカルピス発酵バターをひそめてね~




 

 

岩塩振って、焼き上げて・・・

焼きあがる直前のあのパンの焼けるいい匂いが部屋中に漂って幸せ

成型が不揃いなのは見なかったことでスルーしてね



 

 

周りはカリッと、中はもっちり。

発酵バターのいい香り、岩塩のアクセントがばっちり

いくらでも食べれちゃう危険なパンだった・・・



 

 

また、週末に焼こうかな~


それでは、素敵な週末をお迎えくださいね~





クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015