あっという間に6月も20日を過ぎてしまいました

ちょっとたまっていた仕事も少し追いついてきて、ほっとしたところ・・

あっという間にまた月末がやってきます。

先週よりは少し気持ちも落ち着いて仕事できてるけど。。

仕事もプライベートももうちょっと余裕が欲しい~

来月のいろんな楽しみにむけて、とりあえず頑張りますー



さて、本日のお弁当

6/5~6/11までのお弁当です。






 

 

 野菜炒め(豚肉、もやし、キャベツ、人参、玉ねぎ、ピーマン、コーン)
 いんげんと人参のごまあえ(いんげん、人参、胡麻)
 うずら卵のくんたま
キャベツとちくわの甘酢漬け(キャベツ、ちくわ) 
サーモンと茄子のポン酢照り焼き(サーモン、茄子)
ウィンナー
13穀米+梅干し+胡麻ふりかけ(13雑穀、梅、胡麻) 
 
   
16品目+13雑穀=29品目  
 
野菜炒めで、ちょこちょこ残り野菜を入れて彩りもよく、品目も増える~

たっきーママさんのポン酢照り焼き、もう何度作ったことか・・・

我が家は茄子も入れてかさまし~

でもこの茄子が汁を吸ってこれまた美味しい!




 

 


 おくらの豚肉巻き おろしポン酢あえ(おくら、豚肉、大根)
卵とポークビッツの炒め物(卵、豚肉) 
 キャベツとちくわの甘酢漬け(キャベツ、ちくわ)
 いんげんと人参の胡麻和え(いんげん、人参、ごま)
 肉なし肉じゃが(じゃがいも、玉ねぎ、人参)
 ミニトマト
 13雑穀米+ごまふりかけ(13雑穀+米+胡麻)
 
 
前日に肉じゃが。

だけど、お肉は完売で、お野菜のみの肉なし肉じゃが 

おくらの断面って好きだなあ~ 




 

 
  
  サーモンと茄子のポン酢照り焼き(サーモン、茄子、ネギ)
 卵焼き
豆もやしのナムル 
とうもろこし
 大根とツナの煮物(大根、ツナ)
 さつまいものハーブソルト焼き(さつまいも)
 ウィンナー
 きゅうりの中華漬け(きゅうり)
 13雑穀米+梅干し+胡麻ふりかけ(13雑穀、米、梅、胡麻)


14品目+13雑穀=27品目 

豆もやしの食感が好き~

シンプルにナムルで。

時々食べたくなるー

ポン酢照り焼き、好きすぎて困っちゃう~






 

 


 鶏の竜田揚げ(鶏肉、生姜、大葉)
 ポークビッツとショートパスタのケチャップ炒め(豚肉、ペンネ)
 ジャーマンポテト風サラダ(じゃがいも、ベーコン、玉ねぎ、パセリ)
 卵焼き
 大根とツナの煮物(大根、ツナ)
 カラーピーマンとじゃこのポン酢炒め(ピーマン、じゃこ)
中華風きゅうり漬け 
 13雑穀米+梅干し+ごまふりかけ(13雑穀、米、梅、胡麻)


18品目+13雑穀=31品目

やっと、30品目超えた・・・

30品目ギリギリラインにまで来てるんだけどねー。

でも、それでも安定してきたから、良しとするかな・・・
(甘いな・・・私 )

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015