3連休明けの月曜日。

朝起きたときから頭痛で、薬効かず・・・

そこに会いたくもない人に会い・・・(ある上司)

せっかくの楽しい連休の余韻にひたっているヒマなし

定時でとっとと引き上げました。。

梅雨時期、気圧の変化なんかでたまらーん

少しでも早く寝れるように頑張ろう。。

とりあえずあと2日、頑張ります・・






さて、お弁当

6/1~6/4までのお弁当です




 

 

 おさつ肉じゃが(さつまいも、玉ねぎ、人参、豚肉、ネギ)
 アスパラベーコン(アスパラ、ベーコン)
 ミニトマト
 卵焼き
 ミックスビーンズ入りキャロットラペ(ミックスビーンズ5種類、人参)
 ウィンナー(豚肉)
 タケノコのウスターソース炒めおかかまぶし(たけのこ、かつおぶし)
 13穀米+梅干し(13雑穀、米、梅)



19品目+13雑穀=32品目

さつまいもと豚肉で肉じゃが。

さつまいもの肉じゃが、結構好きです

たけのこを焼いて、ウスターソースで味付けし、たっぷりのおかかをまぶす。。

意外と、旦那に好評中




 

 


 豚肉と薄揚げのしょうが焼き(豚肉、薄揚げ、生姜、ネギ)
 ポークビッツ入りスクランブルエッグ(卵、豚肉)
 カラーピーマンとじゃこのポン酢炒め(カラーピーマン、じゃこ)
 ミックスビーンズ入りキャロットラペ(ミックスビーンズ5種類、人参)
 ジャーマンポテト風サラダ(じゃがいも、ベーコン、玉ねぎ、粒マスタード)
 13雑穀米+梅干し+ごまふりかけ(13雑穀、梅、ごま)


19品目+13雑穀=32品目

豚肉のしょうが焼き、豚肉がちょっと足りなさそうだったので、薄揚げ入れてかさまし 

これが意外と、旦那に好評だった・・ 

   
 
  


 

 

 牛肉とカラーピーマンのバルサミコ焼き(牛肉、玉ねぎ、ピーマン、パセリ)
 ジャーマンポテト風サラダ(じゃがいも、ベーコン、玉ねぎ、粒マスタード)
 ウィンナー
 くんせいうずら卵(市販品)
 きゅうりの中華あえ(市販品:きゅうり、胡麻、赤唐辛子)
 大根とツナの中華炒め(大根、ツナ)
 ミニトマト
 13雑穀米+梅干し(13雑穀、米、梅)

 
18品目+13雑穀=31品目
 
ちょっと市販品使って、ラクさせてもらったお弁当だったかも

まあ、こんな日もあるさ~

市販品もうまく使えばいいしね~ってごまかす・・・





クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015