【具材いろいろ♪アレンジ冷やし中華を楽しもう!い参加中】


冷やし中華アレンジです

今回は「マルちゃんの冷やし中華 ごまだれ」を使いました。

1人前を2人で。



  レシピ (1人前)

マルちゃんの冷やし中華 ごまだれ   1人前分

豚肉薄切り(しゃぶしゃぶ用)   5枚
大葉    5枚
梅干し  1~2個(つぶして大匙1弱あればOK)   
味噌   小さじ1/2


①大葉はせん切りにしておく。梅干しはタネをとり、叩いて味噌と合わせておく。

②豚肉は食べやすい大きさに切り、鍋にお湯を沸騰させ、日本酒(分量外)大匙1ほど入れる。
氷水を用意しておく。豚肉を熱湯に入れ、色が変わったら、氷水にとり、水気をとっておく。

③②の豚肉と①の梅をボウルに入れて合わせておく。

④麺を表示通り茹でて、水で締め、お皿に盛る。③の豚肉をのせ、ついているたれを
かけ、大葉を散らしてできあがり。



梅、大葉入りであっさり食べれます

ゴマだれとも合いますよ~

1人前を2人分で分けて食べています。

他のお料理もちょこちょことね・・・



 


冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015