【具材いろいろ♪アレンジ冷やし中華を楽しもうに参加中】

レシピブログさんのモニターで、冷やし中華、どっさりいただきました

実は私はあんまり冷やした麺を好んで食べる方ではなく・・・

旦那が大好物

今回は頂いた中から、「マルちゃんの冷やし中華 極細」を1人前を半分づつ。

他のおかずもある日にちょこっと食べたい。。みたいな。

なので小分けになってると嬉しいです。


  トマトジュレの冷やし中華 


 レシピ (2人分) 

マルちゃんの冷やし中華 極細  1人前
オリーブオイル   大匙1弱

◎ついているたれ   1人前分
◎トマトジュース   40g

◆粉ゼラチン   2g
◆水   10g

ミニトマト   3~4個

小口切りしたネギ    適量

 

①◆の水を小さなカップに入れ、ゼラチンをふりいれます。レンジで500w10秒かけて
溶かします。

②ついているタレをボウルなどに入れ、トマトジュースを入れてよく混ぜ合わせます。
①のゼラチン液を入れてさらに混ぜます。そのまま、冷蔵庫で固まるまで冷やします。

③ミニトマトを1個を8等分くらいにカットします。②のトマトジュレが固まったら、フォークなどで崩し、カットしたミニトマトも混ぜ合わせます。

④冷やし中華の麺を茹でます。水気を切ったら、オリーブオイルを合わせておきます。
器に麺を盛り、③のトマトジュレをかけます。ネギを散らしてできあがり。



冷やし中華だけど、ちょっとイタリアンな感じです

トマトたっぷり~。

トマトジュレでちょっとおしゃれな冷やし中華もいいかも~






冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015