今週は1日有休があったので早かった金曜日

でも、今夜は歓迎会の飲み会あり・・

早く帰ってこよっと♪

来月から夏に向けて、いろんな楽しみが増えてきました

いろんな体験、チャレンジをしてみたいなーと

そして、自分なりのもの、形になれば嬉しいなあって思ってます。



さて、そんなチャレンジの1つ。

実はずーっとやってみたいと思っていたこと。

「飾り巻き寿司」

千葉県の郷土料理です。

出来上がったときの感動、楽しさを知りたいなーと・・

ずっとくすぶってました

ちょっと前にタラちゃんが行ってた体験レッスン。

転勤して諦めていた熱が再燃

ネットで探してみたんです・・・

そしたらーーー。見つけたっ

「もみじ巻子先生のおもてなしデコ巻きずし」

速攻でレッスン内容を見て・・・

その中でもめちゃめちゃ惹かれた「トトロの巻き寿司」

ジブリ好きにはたまらない~

早速申込みして、マンツーマンレッスンとなりました

で、出来上がったのがこれ。




先生のやるように一緒に作業を進めて・・・
 
どんどん出来上がっていくトトロ。

目を入れるまでは怪獣です

カットした瞬間、もうね感動~

このトトロみたいに、にぃ~ってなっちゃいます

ちなみにこのトトロ、体長10cmはあります

巨大巻きずしです


 

トトロにはまっくろくろすけも

これだけでもかわいいくて



 

先生もほんと気さくな方でおしゃべりもレッスンが終わったあとのお茶の時間も

楽しかったー飾り巻き寿司・・・

見て楽しい、作って楽しい、食べて美味しい

このトトロとまっくろくろすけ見てると思わずにっこり。

なんか1日、頑張れちゃいますね

また楽しい空間を知ることができました。

巻子先生、ありがとうございました






さて、次は何を巻こうっかな~

 

素敵な週末をお過ごしくださいね


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015